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About
私たちについて
企業を「単なる勝者」から「徳の高い存在」へ。
シリコンバレーに最高哲学責任者が置かれる21世紀の企業存在は「善行を成す」ことから
始まります。株式会社インターテクストは、企業が「単なる勝者」を目指すのではなく、
より「徳の高い存在」へと変化していくプロセスを支援します。
善い社会は善い企業が作るのです。
Worries
こんなお悩みありませんか?
会社のパーパスを
更新したい
企業倫理や行動規範を
見直したい
今日的なパーパスや
ミッションを設定したい
21世紀にふさわしい
経営の指針が欲しい
社員のモチベーションが上がるような目標設定がしたい
会社の社会的な存在価値を
上げていきたい
1つでも当てはまる方は、ご相談ください。
Reason
選ばれる理由
社会を変えるにはまず企業が変わるべきという考え
21世紀の企業存在は「善行を成す」ことから始まります。単に勝てばよい、売れればよいという考えでは生き残ることは難しくなります。株式会社インターテクストは、新時代を切り開くために、存在意義を問い直したい企業と経営者に寄り添います。
企業倫理に関する卓越した経験と知見
株式会社インターテクストは代表取締役海野裕が、長年一般社団法人倫理研究所の研究センターと倫理観に関する大規模調査プロジェクトを協働してきています。個人は無論、企業経営の倫理に関する知見と経験をもとにプロジェクトを推進します。
ワンストップサービス
株式会社インターテクストなら、企業倫理に基づくパーパスの定義、またそれに必要な情報の収集とリサーチ及び分析作業、ブランド構築のための価値伝達の具体策の立案、制作チームの編成、PR実務の展開などをワンストップで提供できます。
Process
サポートプロセス
①インテンシブなリサーチ
クライアントの要望や課題を理解するためのインタビュー等の情報収集
②課題の特定と分析
真の強みの把握と成長に向けた課題や問題点の洗い出し
③最適な未来ビジョンの策定
クライアントの成長を可能とする未来戦略ロードマップの提案
④未来戦略ロードマップに基づく実行計画の策定
ブランディングに向けた具体的なアクションを策定
⑤実行支援
立案した計画に沿ってブランディング、マーケティング、CS、PRの実行を支援
⑥マーケティング体制整備
定義した価値を常に創出可能な体制づくりを支援
⑦施策の効果測定及び課題の再分析と継続的な改善
実行計画の成果を恒常的に把握する仕組みづくりを支援
Works
実績
実績 01
日本の大手医療法人(従業員数
6000名)のパーパス設定
実績 03
メンタルヘルスを支援するオンラインカウンセリング事業のブランド構築
実績 02
「公認会計士の使命」(日本公認会計士協会)の策定及びPR戦略の支援
実績 04
2005年から一般社団法人倫理研究所における調査プロジェクトを協働
Service
事業内容
企業の倫理・哲学・思想について本質的な議論が可能なコンサルタントによるサポート
企業の存在意義の設定
ブランド戦略の策定
VIの策定・制作
理念伝達ツールの制作
ブランド戦略成果の見える化
管理職研修/スタッフ研修
企業存在を21世紀にふさわしい高みへ
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